今年も西口まつりで「まつりをつなぐ」ユースラジオ、10月17日に

今年も西口まつりの季節がやってきました。今年は10月17日(日)の開催です。

ステッカーを貼ってくださる方、大大大募集中です!

平成29年以降、西口まつりは生まれ変わりまして、様々な市民主体のまつりが同時多発するお祭りとなりました。

今年度も、まつりをつなぐ、をテーマにした動きを作ろうと、色んな方々と相談した結果、昨年も関わっていたただいた小山西高のJRC部のみなさん、そして白鴎大学のボランティアサークルUN-UNI(あん・ゆに)さんと一緒に、「西口ユースラジオ」と称して、声でつなぐ取り組みを、実行する運びとなりました。

準備の様子は、こんな感じです。

フェイスブックでも、随時情報を発信しています!

当日のラジオ放送は、

88.8MHzの実際の超微弱電波で、半径30メートルほどに発信します。

この他、インターネットのアマチュアジオ配信アプリ「Stand FM」を使っても同時配信します。

また、当日の情報提供をいただくためのホットラインを、 Zoomの基盤を利用する形で用意します。

こちらからお越しください。なお、これは音声ベースでの情報集約のためですので顔出しを目的にすることはありませんが、一方で高大生が現地レポートに行く際も使いますので、そうした動きを垣間見ていただく事は出来るかもしれません。

準備期間からの情報は、

また、準備期間からの情報共有を目的にしたブログを置いています。今日以降、新たに仲間として参加してくださる方等に参考になればと公開しています。

どうぞ、よろしくご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です